底辺

 「ゴリアテだ!真下に居るぞ!」

よりも

 「ゴキブリだ!真下に居るぞ!」

の方が、湧き上がる恐怖が数倍になります。

 ゴリアテって何?って方の為に説明致しますと、

『ゴリラに当て身を喰らわそうとしたら、逆に思いっきりブン殴られて全治3ヶ月の大怪我を負ったけど、いつの日か必ずゴリラに当て身を喰らわしてみせるぜ!まぁ、別にゴリラには何の恨みも無いけど』

の略です。ウソです。本当は

『ゴリラ宛に書いたラブレター…勇気を出して渡してみたけど、彼ったら何を勘違いしたのか私の書いたラブレターを、その場でムシャムシャ食べちゃった!もうマジでワイルド系…見詰められるだけで蕩けそう!まぁ、別にゴリラが好きな訳でも何でも無いんだけど』

の略です。ウソです。つーか長ぇよ。

 本当は何なのかと言えば…その辺は各自で調べてください。昨日からラピュタ絡みの話(しかも全部うろ覚え)が続いてますが、特段、深い意味はありません。大空に冒険の旅に出たいとか、微塵も思ってませんよ。高所恐怖症なんでね。うわぁ、俺ダサい…。

 暗所も閉所も平気ですけど、高所はダメ。眩暈がします。成人の儀式にバンジージャンプさせられる様な土地に産まれなくて良かった…!多分、吊り橋効果とか僕には抜群に効きますよ。

 
 逆に言えば女性の方は、高所では僕と目を合わせてはいけない、と言う事です。多分、次の日からストーキングされます。

 まぁ再び高所に行けば、簡単に振り切れますけどね…。