エレクトロなトラウマ

 最近、パソコンの電源がヤバいのです。

 起動する度に「ふひょ〜ん…」とか、なんぞヤル気の無い音を醸し出しますし、さらに症状が酷くなると、使用中に強制リセット&再起動の刑。確かに、この電源を購入したのは、もう、かれこれ10年近く前ですからね…。そろそろ寿命なのかも知れませんわ。

 まぁ13年間使い続けてるプリンタには負けますけどね。ウィィン、ガッション、ウィィン、ガッションって、A4用紙1枚印刷するのに2分近くかかる。当事は珍しかったUSBポートを使用するタイプだったんですが、流石に13年経つと骨董品ですわ。

 とは言っても、プリンタは使用頻度が極端に低いので、大した問題では無いのです。問題は電源の方っスよ。電源、買い換えるの怖い…。

 昔ね、電源を…当事にしてはハイパワーに分類されていた…400Wのモノに付け替えた事があったんですけど、CPUが火ぃ吹きましてね。それ以来、怖くてGIGABYTEのマザボと400W以上の電源は使えないのですわ。

 その時は保障期間内だったんで、CPUもマザボも交換して貰えたんですが、今使用しているモノは完全に保障期間外。保障の事を考えれば、CPUその他もろもろを一斉に買い換えれば済む話ではありますが、予算の都合上、それは無理なのです。

 元々、ネットとゲームくらいしかしないので、今のマシンスペックでも問題無いっちゃ無いんですが、しかし電源なんて350Wですからね…。そりゃ気の抜けた音も醸し出すってモンですわ。

 ああ、怖い…。電源の乗せ替え、怖い…!

 少なくとも、あと1ヶ月は今のまま騙し騙し使ってみようとは思うのですが…。今度、再び失敗したら腹いせにパーツ屋の店員、殴ってやろうか。無事に成功したら、その時は…そうですね、私の裸写真をUPします!見たくねぇ?あっそう。


 それ以前にカードの支払いに追われて、電源を買い換える予算すら無いと言う罠。

 ガッデム!