あああぁぁぁぁぁ…

 はてなのトップ画面がリニューアルした模様。

 正直、慣れていない所為か使いづらいんですけど。それよりも何よりも、はてなダイアリーの使い方さえ正直、解ってませんからね…。まぁ、急に文字がデカくなったりカラフルになったりしたら、鬱陶しいかも知れませんがね。






金玉、超痛ぇ!!




はい、全力で訴えてみました。いや、何か金玉が痛かったんですよ。午前中のみ。午後には止みました。今日の南関東は雨のち晴れ、所によって金玉痛いでしょう…とか、何かそんな。一体、何だったんでしょうか。

 そんな事はどうだっていいんですが、トラブルは続くよ何処までも。電源に続いて、今度はHDD(ハードディスクドライブの略ね)が逝きました。僕、何か悪い事した…?OSであるWindows XPが入ってるCドライブは無事だったんですけど、Dドライブが存在すら認識されて無い。

 と言うか、未だにXP。まぁ98やMe辺りのクソOSを渡り歩いてきた身としては、これで充分なんですけど、でも本音を言えば7にアップグレードしたい…。とか考えてたら、こんどは8の実験版みたいのが出てるらしいじゃないですか。

 もうね、いい加減に腹が立ったんで、電話でゲイツ

「調子に乗るな!」

って男らしくビシッと言ってやりましたよ。妄想の中で。そんな事よりHDDですよ。Dドライブですよ。BIOS上では認識されてるのに、OS上で認識されていない…。何ゆえ?

 結論から言ってしまえば、パーテーションのソフトを削除したのが原因だったらしいので、今度はフリーのパーテーションソフトでリカバリしたら、復活しました。中身も全部、無事でした。良かった良かった。

 んでね、復活させる工程でネットで『HDD 復旧』とか、その他、色々な条件で検索したんですけど、HDDがクラッシュした時に復活させてくれる業者の広告がチラホラ出てきたんで、

「こんな恥ずかしい中身のHDDを、他人の手に委ねられるか!」

強く、強くそう思いましたね、ええ。賢明なる読者の皆さんは、Dドライブと言うだけで大まかな事情を察してくれる事でしょう。そうだ、それでいい(<何様?)。しっかし、今は1TBとか2TBとかのHDDもあるんですよね…。技術の進歩って凄い。

 僕のパソコンなんて7年前に組み直したっきりなんで、HDDなんて2基合計しても380GBしか無いですよ。まぁ、前にも書きましたけどネットとゲームしかしないんで、この位の容量でも事足りてしまうんですが。

 1TBとか言ったら、恥ずかしいデータ詰め込み放題じゃないですか。まぁ普通の人はキャプチャボードとか組んで、TV番組を録画したりとかするんでしょうけど、僕の場合は録画してまで見たい番組とか無いですからね…。

 そう言えば最近は、恥ずかしいデータの収集もしなくなりましたね…。老いたのか枯れたのか。まぁ、面白味の無い話をしてしまえば、単に抗うつ剤の副作用で性欲が殆ど無い状態なんですね。エブリタイム賢者モード


 だからほら、もっとこっちへおいでよ(両手をワキワキさせながら)。