アロマさんがやって来た

 部屋があんまりにも煙草臭いんで、無印良品へ行って『アロマディフューザー』ってのを買ってきたんですよ。水とアロマオイルを入れて、それを蒸気にして芳香を漂わせる機械です。

 んでね、取説に

「アロマオイルは2,3滴入れてください。入れすぎると故障しますよ?フヒヒヒヒwwww」
 
 みたいな事が書かれてたんで、素直に書いてある通りにしたんですが、あまりの効果の薄さにビックリして、腹から謎の小動物が親子で飛び出してきてオギャー!!ってなりました。
これなら、従来通りのロウソク使うアロマポットの方がマシなんじゃ…。

 まぁ確かに、火の気を気にしたり水を継ぎ足したりって手間からは脱却できましたので、何だかんだ文句を言いながらも遣い続けていると言うか、約5千円分の元を取るまで使い続けないと私のソウル(魂)が納得しないと言いますか。

 んでね、このアロマなんとか、LEDライトも付いてるんですが、寝るときはそのスイッチをオンにすると、超音波振動で揺れる水面が照らし出されて、幻想的な光景が展開される…ワケは無く、薄汚い私の部屋がボンヤリ照らし出されただけなのでファック!

 いやぁ、掃除しないとマズいな…とは思ってはいるんですが、私ももう還暦過ぎて10年になりますからね…。中々、体が言う事を聞かないと言いますか、まぁウソなんですが。単に面倒なだけです。ああ、未来から家事をこなしてくれるネコ耳ロボットとか来ないかなぁ…と、独りごちて、そっと机の引き出しに手をかける夜。


 まぁ未来からネコ耳ロボットが来ても、男型だったらその場でブッ壊しますけどね。